長山リード工房

横浜出身のオーボエ吹きです。ここでは主にオーボエのリードネタ、オーボエネタについて書いていきます

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

師走

もう12月も半分以上過ぎまして、

2週間で今年も終わりです

12月7日にはデルフィニア音楽祭2014にオケで出演してきました。

豪華声優陣による朗読劇+生演奏といステージ、
生の演技が間近で、(というか真後ろで)見れてもう感激でした
オケはCDブック収録メンバーとほぼ同じで、みなさん素晴らしかったです
DVDの発売も決まっているようです!


最近は更新はfacebook中心にしています。
お友達リクエスト受付中です!facebook

| 音楽 | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れた日には

本日は武蔵嵐山渓谷まで行ってきました
まだ紅葉は色づき始めでした。

武蔵嵐山渓谷

その後はとなり駅の小川町まで移動して花和楽の湯へ






ところで先日、中古ですがまた楽器を買いまして、
メッキをかけ直してもらっていたのが帰ってきました。
メッキ前はこれ。
Before



After
色はシャンパンゴールドをチョイス。
After





あと元々のケースが初期型の重くてでかかったので、新調。今M2を新品で買うとBamのカッコいいのがついてくるようですが、あれって単品で買うと高いんですよね。。MBのケースです。これはなかなか日本では見かけないです。
そんなわけでMBのケースです。これはなかなか日本では見かけないですね。だいぶ重量は軽くなりました。MBケース

今月入ってからは年明け以降の各種打ち合わせが続いており、非常に楽しみです

そのまえに今年も残すところあと1ヶ月半になってしまいましたので、
色々頑張ります

| 音楽 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メール復旧

30日より続いていたYahooメールのアクセス障害ですが、今朝から復旧しました。

もし当方のYahooアドレス宛てに9月30日朝~10月4日朝までの間にメールをお送りいただいた方がいらっしゃいましたら、受信できていませんのでお手数お掛けしますが再送宜しくお願い致します。

| 未分類 | 07:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ

最近、自転車を買いました。

所謂ミニベロというやつです。写真はもう少しカスタムしたらそのうち載せます。

自宅からちょっと出れば荒川サイクリングロードまで出れるので、ちょいちょい走りにいっています



夏は吹奏楽コンクールのシーズンですのでリードのほうも繁忙期、
今年もたくさんご注文いただいたので一生懸命作りました


演奏のほうも色々ありましたが、
その中でここ最近流行りのヤマハのリミテッドモデルを使わせていただく機会があり、ここ何カ月か使っておりました。
音色も音程もとても素晴らしい楽器ですね。
ただ自分の目指す方向性とはちょっと違うかなと感じたため、
現在は前から使っているマリゴに戻してしまいました。楽器選びは難しいですね。

| 音楽 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テコナのベーグル

こんにちは
最近はパン屋やケーキ屋に行くのにはまっている長山です。

今日は午後からリハが1件あったので、会場への通過駅の代々木公園で途中下車して、
テコナ ベーグルワークスさんへ寄り道。
初めて行きましたが、ベーグルを3個購入。
とても美味しかったです



仕事のほうは、
4月後半からリードの注文が殺到していたためGWも部屋にこもってリード製作していました。
唯一の遠出は、昨年秋ごろよりお世話になっている千葉・酒々井のマール・ミュージックさんへ挨拶へ伺いました。
とても居心地の良い店内で、色々お話もうかがえて良かったです。

記念に店長さんと写真撮影
店長の丸山さんと














さて、来週は久々に吹奏楽の本番です。
5月17日(土):横浜市鶴見区サルビアホール。
開演14:00と19:00の2ステージです。

14517.jpg

詳細はこちらから

| 音楽 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

