長山リード工房

横浜出身のオーボエ吹きです。ここでは主にオーボエのリードネタ、オーボエネタについて書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついつい衝動買い

またカップ買っちゃいました。
クリスマスのマグカップも含めると、
ドイツで買ったカップの総数は20を超えるっていう・・笑




今回はデミタスカップ。
逕サ蜒・185_convert_20100918152917


これ、ただ単に音符が書いてあるんじゃなく、


ヴィヴァルディのオーボエソナタ第一楽章の楽譜の断片が書かれております

| ドイツ留学生活 | 07:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵画鑑賞

今日はハンブルク美術館に行ってきました
まだ行っていなかったので、帰る前一度くらい行っておこうと思い。


実はドイツに来て美術館は初!?


博物館は他の街で何箇所か見たんですけどね。






それはそうと、今日は久々にネットがつながりませんでした。
その上、水道からは冷たい水しか出ない。

夜になってネットはつながるようになったけど、
水はいまだに冷たいまま・・・シャワー浴びれないではないか

しっかりしてくれ、うちの寮

| ドイツ留学生活 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラウンシュヴァイク と ツェレ

学校のみんなで一泊二日の旅行に行ってきました♪


まずブラウンシュヴァイクという街に行き、観光と、市庁舎にて歓迎を受け、





教会のオルガン逕サ蜒・181_convert_20100914034918






一泊し、翌日は朝から老人ホームでのコンサート。


逕サ蜒・182_convert_20100914034950

曲はP.Pierneの Fantaisie Pastorale。
伴奏弾いてくれたえーこさん、写真とってくれたRさん、ありがとうございました








その後はツェレへ移動し、お城を観光。
逕サ蜒・183_convert_20100914035022


城内にある教会逕サ蜒・184_convert_20100914035056








ドイツ生活もあと約2週間!

| ドイツ留学生活 | 20:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュヴェリーン

昨日はハンブルクからREで1時間半のところにある、
Schwerinにいってきました


城!逕サ蜒・175_convert_20100905192305








近寄ってみる。
逕サ蜒・177_convert_20100905192344
もちろん中にも入りました!










中庭も素敵
逕サ蜒・178_convert_20100905192422








市庁舎前の広場ではお祭りをやっていたようで、
逕サ蜒・179_convert_20100905192504






夕方、ハンブルクに帰ってきて今度はR氏達とアルスター湖の祭りへ。

去年は寒かったのですが、

今年もやっぱり寒い

でも今年は天気が良かったのと、見やすい場所で花火が見れて良かったです





今日は日曜日。予定の無い日曜日ってすることがなく、

果てしなくぐだぐだする日だったのですが、

それも今日が最後になりそうです




| ドイツ留学生活 | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月!!

暖かくなることもなく雨ばかり降っていた8月が終わり、
9月になりました

ドイツに来て13ヶ月。そしてドイツ生活はあと一ヶ月。




そんなわけで10月頭に完全帰国しまーす



あっという間ですねー。








そして帰ってから早速演奏会やります。 



Liberdade Konzert
10月7日(木)19時開演 大泉学園ゆめりあホール(西武池袋線大泉学園駅下車徒歩1分)
全席自由1000円

チケットのお問い合わせは↑から

| ドイツ留学生活 | 11:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

