長山リード工房

横浜出身のオーボエ吹きです。ここでは主にオーボエのリードネタ、オーボエネタについて書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

再開

今日は快晴、気温もかなり上がりました。
そして半年ぶりに語学学校通いはじめました

ちょうど6か月間ほとんど勉強をしていなかったのと、普段人と話すことがないのもあり、
未だに全然ドイツ語喋れないわけですが。
そもそも外国語以前に、国語力とコミュニケーション能力が無いという問題もありますが。。
残りの期間せいぜい頑張りますよー
読みたいドイツ語の本があるので、それを読めるように!





先日ミヒェルにオルガンの演奏会に行ったので、そこのオルガンの写真。

小さいのと、
オルガン 小


大きいの。
オルガン 大

今度の週末もまた行きます♪





スポンサーサイト

| ドイツ留学生活 | 19:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さくらんぼかわいい
ドイツ語がんばってね私もコントラがんばりますっ!

| こずえ | 2010/04/08 13:14 | URL |

外国語以前に国語力とコミュニケーション力…すっごいわかるー!(笑)

| Yumi | 2010/04/10 01:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wataboe.blog84.fc2.com/tb.php/65-50ab3bde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT