長山リード工房

横浜出身のオーボエ吹きです。ここでは主にオーボエのリードネタ、オーボエネタについて書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年越し

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。



年越しはアルスター湖まで行ってきました。


若者の多くは、50センチくらいある頑丈そうな棒の先に
でっかい円筒状の火薬が詰まっているであろう 武器 ロケット花火と、
ビール瓶を片手に、電車に乗り込んでいきます。



駅について出てみればたくさんの人と、路上での花火!


屋台がならんでいるところは、花火の持ち込み禁止のフェンスで囲まれた安全地帯で、
さっさとそこに避難。



11時半ごろ。上空の光は花火。
逕サ蜒・101_convert_20100101203333






フェンスの外と、湖の周りではこんな花火が上がってます。
逕サ蜒・102_convert_20100101203415


逕サ蜒・104_convert_20100101203500

ひとつひとつがかなり大きいけど、これがスーパーで売られてたわけですよね・・
逕サ蜒・105_convert_20100101203530






中央のカラフルなのはほとんど花火。
逕サ蜒・106_convert_20100101203612


0時に向かってだんだん花火が激しくなっていき、


日が変わったあたりで、湖中央に
でっかいのが上がりました。
誰もカウントダウンなんてしてませんが・・

逕サ蜒・107_convert_20100101203700



爆音と360度どこ見ても上がってる花火、
こんな年越しもいいですね。ってか花火好きの自分としてはこういうの大好きです。


安全地帯を出ると、そこは花火が飛び交ってる道。
あてられる前にそそくさと駅へ。


帰宅してからも外の花火の音は止むことはなく、眠れない夜を過ごしました

| ドイツ留学生活 | 12:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでと!わたぽん、今度の夏は日本帰ってくるー?

| Yumi | 2010/01/07 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wataboe.blog84.fc2.com/tb.php/51-4095924f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

