長山リード工房

横浜出身のオーボエ吹きです。ここでは主にオーボエのリードネタ、オーボエネタについて書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

in リューベック

マルクトの時期ももう終盤、今日の午後は隣町のリューベックまで
REでハンブルクから40分です。



午前中は雪が降っていましたが、午後は止んでくれました。が、積もっているため非常に歩きにくい・・


やっぱり川は凍ってます。逕サ蜒・090_convert_20091223030213






ホルステン門が見えてきました。
逕サ蜒・091_convert_20091223030438







川沿いの建物。内部は普通のお店です。
逕サ蜒・093_convert_20091223030808



そして、川沿いに並ぶマルクト。可愛らしい
逕サ蜒・094_convert_20091223031247



ここは市庁舎の横の通り。賑わってます。
逕サ蜒・096_convert_20091223031439



メルヒェンな空間があったけど、似合わないためちら見して退散
逕サ蜒・099_convert_20091223032052







ちっちゃい広場に観覧車!ここにこれを設置しようとする考えがすごいですね(笑
逕サ蜒・100_convert_20091223032137






バッハが通ったという有名なマリエン教会。
逕サ蜒・097_convert_20091223031747



上にあるのがオルガン逕サ蜒・098_convert_20091223031857




市庁舎前の広場のマルクト!
奥に見える市庁舎の建物は、黒いレンガでできていて素敵です。
そして左下に写ってる女の子は、この寒い中一人でトランペット吹いてました
逕サ蜒・101_convert_20091223032240





期待以上に素敵な街で満足♪今度は暖かくなってからまた来たいです

逕サ蜒・103_convert_20091223032311





| ドイツ留学生活 | 19:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぬぉー! リューベック!!
ついに行ったのだねー。しかも、よりによって、寒い季節に 笑
市庁舎前の広場のクリスマスマルクトはきれいだと聞いていたけど、本当になんだか楽しそう。
でも、川が凍ってるんだー。
川下りは、今日は中止だね 笑

| アナキョンジャ | 2009/12/24 13:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wataboe.blog84.fc2.com/tb.php/47-3e3d6161

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

