長山リード工房

横浜出身のオーボエ吹きです。ここでは主にオーボエのリードネタ、オーボエネタについて書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドイツっぽいお菓子

日本で有名なドイツ菓子といえば、

バウムクーヘンBaumkuchenですよね。

ドイツでは高級菓子で、普段は街で見かけることもないのですが、


しかしこのクリスマスの時期にはスーパーにもちょっとだけ並んでいます。

高いものは結構なお値段するので、もちろん一番安いのを購入。



こんな形してます。

バウムクーヘン300g 逕サ蜒・086_convert_20091212021321



チョコでがっちりとコーティングされてます。



そして





切る!


逕サ蜒・087_convert_20091212022013






食べました。


重い

カロリー半端なく高いですよね、、って味してます。


でも結構好き
日本のバウムクーヘンとは全然違うお菓子ですね。




が、調子こいて4分の1くらい食べてしまい、後になって若干気分悪い・・




ちゃんとケーキ屋さんで買って食べたらもうちょっと違うのかなとも思いつつも、

この時期ひとりで高級ケーキ買って食べるのも切ないのでやめておきます。


| ドイツ留学生活 | 18:36 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アップできましたね
ケーキ一緒に食べるのに昨日のヘングレも一緒に行くのにー!!

| こずえ | 2009/12/14 08:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

