長山リード工房

横浜出身のオーボエ吹きです。ここでは主にオーボエのリードネタ、オーボエネタについて書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トラブル

今までたいしたトラブルは無く平穏に暮らしてましたが、

災難は突然やってきますね。

ATMで生活費をおろそうとしたら、カードだけ戻ってきて、待てども現金が出てこない!!

機械の調子が悪かったんだろうと思い、一旦帰宅、念の為口座の中身確認したら、

引かれてる

しかしその日は使用したATMのある銀行は定休日。。

そして翌日の今日、朝から銀行に行ってきましたよ、金返せって言いに。

確認してもらったら、ATMの中では中断されたことになってたみたいで、

なんとか証明して、返還してもらうよう申請してきました。しかし、あと1週間は待たされるようです。
額が額なだけに、早くしてくれー。



<学んだこと>

機械を過信してはいけない。
ATMは営業日の営業時間内にいくべき。
スポンサーサイト

| ドイツ留学生活 | 11:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うわ~。災難だったね…。
トラブルそのものよりも、それをドイツ語で説明しなきゃいけないっていうことのほうが、私には気が重いですよ。
でも、返ってきて良かったね。

| アナキョンジャ | 2009/11/21 09:36 | URL | ≫ EDIT

No title

すごいことが起こったね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
それって外国ならではのトラブル!?
かなぁぁり勉強になった~~(@_@;)

| 岩渕仁美 | 2009/11/22 20:38 | URL |

Re: No title

>アナキョンジャさん
まだ返ってきたわけじゃないんですよー。。
ミュンヘンでこの前会ってからもう1か月経つんですね、早っe-350

>岩渕氏
外国だと稀にあるようだから気をつけてー!
道端にポンと置いてあるATM使ってもしこうなったら更に悲惨だからねーe-263

| wataboe | 2009/11/23 23:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wataboe.blog84.fc2.com/tb.php/38-0be4f8ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT