長山リード工房

横浜出身のオーボエ吹きです。ここでは主にオーボエのリードネタ、オーボエネタについて書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日々の食事

更新だいぶさぼってましたー
11月に入ってから、ハンブルクの空は常にどよーんとしています
気温は日中は7、8度まであがるのでそんなに寒くはありません。

特に変わったことはないので、最近食べているものを紹介。


できる限り料理なんてしたくないので、3日分くらい食事を一気に作る。


大量の野菜達逕サ蜒・073_convert_20091110204818


それらを適当に切って鍋に突っ込む。
逕サ蜒・074_convert_20091110204856


鍋から微妙に溢れてますね。多過ぎ!?笑



ここにアナキョンジャさんお勧めの、グヤーシュの素を投入。


豆なんかも投入してみたりして、


1時間後。
逕サ蜒・075_convert_20091110205007




完成
逕サ蜒・076_convert_20091110205043

これで何日かは料理しなくて済む
昼・夕食は基本的にこれで、朝はミューズリ-とかオートミールとかパンとか食べてます。
という生活が約2週間続いてます。このグヤーシュもどき、既に4回目(笑



あと、最近好んでパンに塗ってるヌテッラ、さっき買い物行ったら、大きいのが安くなってて衝動買い。

750グラム。300円くらい。でかっ笑逕サ蜒・077_convert_20091110210909




今週末は結構大きめな教会でブラームスのドイツ・レクイエムの本番。
4年前は歌いましたが、今回はオケで吹きます


| ドイツ留学生活 | 13:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドイチュ

(元)先生です。笑

出発の連絡をもらってから3ヶ月。
久々にブログ覗かせてもらったわー。

観光がうらやましい限り。

こちらもグダグダ無職生活を続けております。
そろそろ勉強に本腰いれんとやばいんやけどね。。。

もともと勉強するの嫌いなんじゃー。

こちらも、冬が近づいてきております。そちらほどではないけど。
そういや、日本のニュースとかはチェックしてるのかしら。たいしたことはないけれど。

| 626 | 2009/11/13 01:19 | URL |

Re:

(元)塾の先生ですよね?
お久しぶりです!
観光はこっちきて先月に一回行ったっきりで、
普段は街どころか家からも全然出てませんよ・・・寒いのでv-277

暇なときはパソコンつけているので、日本のニュースもたまに見ますよ。
インフルエンザがかなり流行ってるようですが、お体にお気をつけて!
そしてまた飲みましょう♪

| wataboe | 2009/11/14 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wataboe.blog84.fc2.com/tb.php/36-3d578d71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

