長山リード工房

横浜出身のオーボエ吹きです。ここでは主にオーボエのリードネタ、オーボエネタについて書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュルンベルク観光

朝早い時間にミュンヘンに別れを告げ

まずは「ニュルンベルクのマイスタージンガー」とかで名前をよく聞く

ニュルン山に行ってきました(Berg=山)



逕サ蜒・116_convert_20091028203934


小雨・・。日曜日のため、お店もほとんど閉まってて、人少ないよー。

歩いている人はみんな観光客のようです。日本人のツアー客もいたなぁ。



久々の山登り。入間の山みたい笑


逕サ蜒・121_convert_20091028204313
山の上にあるカイザーブルク、お城に到着



更にこの塔に登ると



逕サ蜒・120_convert_20091028204137


あら、きれい町を一望。


お城の中もガイドツアーで見学しました




その後は下山。
途中に、「旧市街を眺めるベストスポット」みたいに看板に書いてあった場所から。
逕サ蜒・124_convert_20091028204610



そこからはやっぱり教会巡り。
ここでは3つ見てきましたが、ミュンヘンとかよりも、厳かな感じ。



たしか、ゼバルドゥス教会逕サ蜒・125_convert_20091028205906




逕サ蜒・126_convert_20091028210002



フラウエン教会を外から。逕サ蜒・128_convert_20091028210116




逕サ蜒・132_convert_20091028210223





最後に、ニュルンベルク名物のレープクーヘン。
逕サ蜒・130_convert_20091028210259

これ好きです。普通にハンブルクのスーパーでも同じのが買えますが

ニュルンベルクはあとはニュルンベルクソーセージ(ミュンヘンで食べた)と、クリスマスマルクトが有名なようです

中世っぽい町並みが魅力のニュルンベルクでした

午後3時ごろの電車に乗ってヴュルツブルクへ



続く

| ドイツ留学生活 | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wataboe.blog84.fc2.com/tb.php/34-5c31b918

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

