長山リード工房

横浜出身のオーボエ吹きです。ここでは主にオーボエのリードネタ、オーボエネタについて書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10月14日  ~別れは突然に~

また更新さぼってました~


こっちきて未だに一着も服を買ってないのですが

すでにドイツは、東京の冬くらいの気温です。朝は2度とか3度とかだし。

なのでさすがに来たとき持ってきたジャケットだけじゃ寒くなってきました。




相変わらず語学学校に通っているのですが、

このクラス、8月は10人近くいたのに、どんどん減っていき、

9月には5人、先週からは3人だけでした。人数少ないほうが授業としては全然良いんですけどね






そして、今日もちゃんと宿題をやっていつも通り朝、教室に行ったら



黒板に





このクラスは人数が少なすぎるため、今日から違うクラスに合流してください




って。




いつかこうはなる可能性はあったのは知ってたけど

しかし突然ですね。しかも当日に言うなー。



でも今週いっぱい通ったら語学学校はしばらくお休みするけどね。

| ドイツ留学生活 | 19:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ドイツ語の調子はどう?私次はドイツ語圏に住む予定だからレッスンよろしく!

| Yumi | 2009/10/18 09:51 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

ドイツ語は全然ですよ~。。
それは本気ですか!??

| wataboe | 2009/10/20 01:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wataboe.blog84.fc2.com/tb.php/29-614328c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT