長山リード工房

横浜出身のオーボエ吹きです。ここでは主にオーボエのリードネタ、オーボエネタについて書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月17日

ドイツに来て1か月半、




やっとオペラ行ってきました








初のハンブルク国立歌劇場だったのですが







超キレイ!




なんかホテルみたい





曲はプッチーニのトスカ


当然字幕はドイツ語です。


全然予習してかなかったので、


何言ってるかわからないことが多々ありましたが、


それでも面白い


逕サ蜒・060_convert_20090919001018










この劇場では本当に毎日オペラかバレエの公演があって、
安い席なら1000円程度で入れます。
日本と違って気軽に行けていいですね
スポンサーサイト

| ドイツ留学生活 | 16:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おお! 本場のオペラ!
でもやっぱり予習しないと厳しいんですかね。

私はこの前、マリオネットシアターで「魔笛」を見てきました(直前にWikiで予習 笑)。
音楽とかセリフはテープ(CD)でしたけど、人形の衣装とか動きがかなりリアルで、途中からオペラを見ているような錯覚に陥ってしまいましたよ。
安く見られるのはありがたいですよね~。

| アナキョンジャ | 2009/09/19 06:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wataboe.blog84.fc2.com/tb.php/25-33cd0893

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

