長山リード工房

横浜出身のオーボエ吹きです。ここでは主にオーボエのリードネタ、オーボエネタについて書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9月4日

語学留学に来たかのように毎日ドイツ語の勉強ばっか(語学学校も含めると毎日6~7時間!)でしたが


今日はドイツにきて最初の、楽器のUnterrichtがありました



先生は前に何回も日本でお世話になってる方ですが、ドイツでも変わらずテンション高かった!

毎日それなりに勉強してきたおかげで、レッスン中のドイツ語は今日はほぼ理解できました
ただ質問に答える時とかのドイツ語はめちゃくちゃですが・・・


レッスン場所は劇場の中の普通の楽屋でした



夕方からラ・ボエームのリハがあるということで舞台も見せてもらえました。


パッと見、とても現代的な演出のボエームのようです(笑



日曜日は先生の乗る演奏会聴きに行く予定
スポンサーサイト

| ドイツ留学生活 | 16:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

毎日6~7時間!!
ゲーテの何倍だ??
ゲーテ1コマでもかなり疲労していた私には、想像もつきません 笑
wataくん、さらに上達してるんだろうなぁ。
訪ハンブルクの際は、ぜひ案内をよろしくお願いいたします 笑

| アナキョンジャ | 2009/09/05 07:42 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

語学学校が4時間に朝晩に家で2,3時間やってますが、それは平日だけの話で土日は全然ですが。。
しかし文法ばっかでまだ全然喋れません(汗
ハンブルク観光しなさすぎて全然わからないので、逆に案内してください(笑

| wataboe | 2009/09/05 23:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wataboe.blog84.fc2.com/tb.php/21-07e531e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT