長山リード工房

横浜出身のオーボエ吹きです。ここでは主にオーボエのリードネタ、オーボエネタについて書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魚市場

日曜日、天気は快晴。

フィッシュマルクトに行ってきました!




フィッシュマルクト(魚市場)は毎週日曜日の5時半~9時半に開かれている市場で、
市場で魚以外にも野菜・果物・観賞用植物・日用品などいろいろなものが売られています。





上からの写真 Fischmarkt逕サ蜒・044_convert_20090824023356










日曜日の早朝だというのにすごい人の数


お祭りみたい。







まずあったのが果物屋さん。
掛かっているカゴいっぱいに果物を詰めて売っていました。
逕サ蜒・046_convert_20090824023521





次にウナギとか魚を売っていた元気のいいおじさん。
逕サ蜒・042_convert_20090824023245











他にもいろいろありましたが、一番すごいと思ったのが


逕サ蜒・043_convert_20090824023326


鑑賞用の植物を売っていたここ。

売ってるもののサイズがでかい。



1メートルを超す植物たちが、飛ぶように売れてました。


みんなでかい植物をかかえて持って帰るの大変じゃないのか。。。










市場の真ん中あたりの建物の中では、朝からロックのライブやってました。
ビール片手に聴いてる人、踊ってる人。



こんな朝から、テンション高っ





ハンブルクの中でも一番好きかも、この空間とこの景色。
逕サ蜒・045_convert_20090824023435



| ドイツ留学生活 | 18:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

フィッシュマルクト! 楽しそう~。
私、ちょうど土曜の夜にハンブルクに到着する感じですよー。
案内してもらいたいなぁ。
っていっても、生鮮食品も大きな観葉植物も買えませんケド 笑

| アナキョンジャ | 2009/08/25 20:29 | URL | ≫ EDIT

No title

なんか観光ガイドみたいになってんじゃん!すごいすごい!たくさん穴場とか現地の人しか知らない情報あつめておいて旅行に行ったら案内してね~★
あ、あと私もブログをお引っ越ししてリニューアルしたの。私のは完全にニューヨーク生活の徒然草だけど。暇あったら見てちょ。http://itograce.blog84.fc2.com/だよん。またちょくちょくお邪魔するねー

| Yumi | 2009/08/29 12:08 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

リンク追加させてもらいましたーv-291
完全に観光ガイドですよー。ぜひぜひお越しください★

| wataboe | 2009/08/29 20:32 | URL |

Re: No title

>アナキョンジャ さん
ぜひぜひフィッシュマルクトは行ってみてください★楽しいですよ!

| wataboe | 2009/08/29 20:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wataboe.blog84.fc2.com/tb.php/19-7412e6c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

