長山リード工房

横浜出身のオーボエ吹きです。ここでは主にオーボエのリードネタ、オーボエネタについて書いていきます

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴュルツブルク観光

ニュルンベルク観光のあとはヴュルツブルクへ。


まずは世界遺産に登録されているレジデンツへ

入口はここ。逕サ蜒・134_convert_20091028212632
ちなみにこの町の音大の校舎って、レジデンツの前の道をはさんで向かい側にあるんですね。



中の案内の看板。ドイツ語・英語とどっかの言語と日本語。そんなにたくさん日本人くるのかな?

中は撮影禁止のためガイドブックの写真で失礼します。


入ったらさっそくこんな感じ。
d0134009_21350100.jpg


こんな部屋もあります。d0134009_21465643.jpg


実物は、本当にポカーンとしてしまうくらい美しいです

公開されている部屋数が少ないためあっという間に回り終えました。



庭からの写真。午前中のニュルンベルクは小雨でしたが、このときは雲ひとつない青空。
逕サ蜒・137_convert_20091028212803

庭もきれいです。
逕サ蜒・139_convert_20091028213748







その後すぐ大聖堂に行ったけどちょうど演奏会中で入れない
なので後回しにしてマイン川のほうへ。


逕サ蜒・142_convert_20091028213927
人多くない!?日曜日なのに、普通にどのお店も開いてるし、地元の人たちで賑わってます。ニュルンベルクと全然違う・・。ちなみに一番奥に写っているのが大聖堂。町に溶け込んでいます。


アルテ・マイン橋に着きました。
逕サ蜒・141_convert_20091028213836
山の上にあるのはマリエンブルク要塞。すでに17時近くだったのと、山登りする体力も余ってなかったため、ここから見るだけ。でも絵になるね、美しい

それにしても、マイン川の景色きれいですね
逕サ蜒・143_convert_20091028214918







道を戻って大聖堂のお隣のノイミュンスター教会。
白!新築かってくらいめっちゃきれいなんですが。
逕サ蜒・144_convert_20091028214946




すぐ近くの広場にお店がいっぱい出ていたので

逕サ蜒・145_convert_20091028215046
グリューヴァインいわゆるホットワインですが、
クリスマスまでまだ2か月あるのに、気が早いですね。
カップは当然お持ち帰り。



50センチのソーセージが挟まってます。長いー。
逕サ蜒・146_convert_20091028215116

お腹も満たされたところで、そして演奏会も終わったようなので、


この旅行の締めくくりに、



逕サ蜒・147_convert_20091028215219


大聖堂♪ここも素晴らしかったです。





この町の雰囲気すごく気に入りましたこういう町に住みたいなぁ
ここにはまた行きたいですね。でもハンブルクから4時間かかるため、なかなか大変だけど






今回の旅行はこれでおしまい。

次はクリスマス・マルクトの時期に、マグカップ集めの旅でもしようかな

| ドイツ留学生活 | 14:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

